女子力あげて美Bℹ︎☆de☆BA美de 🐽

20代を思いっきり楽しみます!勉強も仕事もプライベートも全力で楽しんで素敵なオトナ女子を目指します🌼❤️

変化に対応していく力が必要だと思う話。

日本はマナーやルールがきちんとあると思います。

ある程度の常識を皆が守っているから

今の住みやすい日本があるのだと思います。

 

ですが、会社はどうでしょうか?

会社は日本の中のさらに小さな集合体です。

 

考え方も違えば、捉え方も違う、育った環境や、性格だって様々で、年齢や性別も違う人たちと一緒に仕事をして、青春時代に流行ったものや、遊んでいた娯楽など、

 

上げていくときりがありませんが、

違うことが多いのが当たり前の世界で、

ずっと昔のままのやり方や考え方でいいのでしょうか。

 

私が言うのもすごくおこがましいですが、

 

会社を立ち上げた人がいて、今すごく成功してるとしたら、成功するまでに積み上げてきた

経験や仕事の進め方、部下の指導、社員同士のコミュニケーションなどは、間違ってなかったんだと思えます。

 

ですが、それは、立ち上げた人だからできたことであって、受け継ぐ側が同じ事をやっても

上手く行かないということです。

 

良いことは受け継いで、さらに今いるメンバーを考えた上で、より良くするためにどうしたらいいかを考えていかないと、維持はできても

成長はしないと思います。

 

その、より良くするためにどうしたらいいか

を突き詰めるには、変化が必要です。

 

これからの時代、変化に対応する力は本当に必要だとおもいます。

 

会社関係もそうだし、人としても柔軟でないと、どんどん時代に取り残されていく気がします。

 

私は24歳ですが

小学生の頃はスマホなんて無かったし

ポケモンGOもユーチューバー人気も

ありませんでした。

組体操だってあったし、外で遊ぶのが普通でした。

 

ですが、今三才くらいの子どもでも、

スマホを触れるし、ユーチューブを見るし

小学生くらいではメイクだってしてるし、

モンスターペアレント

セクハラ、パワハラと話題になる時代に

これから大人になっていく子どもたちとは、

 

違って当たり前なんだとおもって

年上の私たちが変化についていかないと

いけないのかなと思いました。

 

会社のさらなる成長を期待するための変化

人と関わる上での変化 

自分を取り巻く環境の変化

 

私が10年後

まだ社会に出て働いてるとしたら、

どんな若者たちと、どのように関わっているのかが楽しみです。

そして、自分のおかれてる環境が、どのように変化しているのかも楽しみです。