女子力あげて美Bℹ︎☆de☆BA美de 🐽

20代を思いっきり楽しみます!勉強も仕事もプライベートも全力で楽しんで素敵なオトナ女子を目指します🌼❤️

売れる営業マンの仕事に対する思いを聞いた話!

なんのために仕事をしてるんだろう

なんでこの仕事をしてるんだろう

 

ふと、考えてしまうことがあります。

家族のため、生活のため、会社のため、

ノルマのため、出世のため、など 色々あると思います。

 

私が出会ったのは、保険関係の人で、その業界の中では雲の上の人と言われてるような人です

 

営業マンともなれば、ノルマに追われて仕事に追われる日々を想像してましたが、

その営業マンは、お客様のために働いてる と

きっぱり断念しました。家族や生活のためではなく、お客様のために働いていて、自分の家族の生活や出世は後からついてくるものだ!と。

 

保険の営業はを受けたことは、

わたしもありますが、

身内に進めててきたり、ノルマがきついんだろうなぁと思わせてくる営業をかけてきたり、マニュアルどおりの説明だったりと、営業マンのための保険営業にしか感じられない事が多かったです。

 

保険って、自分だけではなく家族も守ってくれる大切な保険だし、きちんと説明を受けて入っていないと、欲しい時にお金がもらえないなんて事もあります。

 

私の出会った売れる営業マンは、お客様のために という思いがすごくつたわってきたし、今までの人とは、比べ物にならないくらい、素敵な営業マンでした。

 

売れるためには、相手が何を望んでるか、何を感じてるか、そして 自分のためではなく、お客様のために という思いを持っていると、

数字として結果はついてくるものなんだなっと

教えてもらいました😊