女子力あげて美Bℹ︎☆de☆BA美de 🐽

20代を思いっきり楽しみます!勉強も仕事もプライベートも全力で楽しんで素敵なオトナ女子を目指します🌼❤️

「ネイルは男ウケ悪い」説を私なりに検証してみた💅✨月刊チバ

私は、2年前からずっとネイルをしています。

 

職業柄、女性だけじゃなく、男性と話す機会が多いので、2年間で私の感じた″男ウケ″について書きたいと思います。

 

f:id:chi_ba10:20190702175236j:image

(今までのネイルの一部💅)

 

まず、初対面での感想です。

2パターンの反応があります‼️

①ネイルについて全く触れず、気づいてないか、興味がない人

②ネイルに気づいて、爪綺麗ですね〜、デザイン素敵ですねと声をかけてくれる人

 

私がどうしてネイルをしているかというと、

指先が綺麗だとテンション上がるのと、仕事のモチベーションのためにやっています✨

 

合コンや、飲み会の場所では

ネイルかわいいねの一言が話のネタになって

話題のきっかけになったりしました。

 

ですが、男性の中にはこんなことを言う人もいました。

・ネイルが派手だからギャルそう

・すごい遊んでそう

・金遣い荒そうで付き合いたくない

・爪長いから料理しなさそう

                                            などなど。

 

ネイルの派手さにもよると思いますが

良くないイメージを多く聞きました。

 

逆にプラスな意見は

・手が綺麗だと美意識高い証拠だね

・毎月お金かけてすごいね

・清潔感がある

                                       などなど。

 

ネイルを楽しんでる女の子を理解してくれてるのかなと感じます。

 

どちらにせよ、

人それぞれといってしまうと

それで終わりですが、

 

ネイルはしなくても生活していけるものです。

ですが、

どうしてネイルをやめない女の子がいるかというと、

ネイルは毎月新しいデザインでオシャレが楽しめるから、オシャレは足元からという言葉があるように、指先がオシャレだったり、可愛かったりすると、テンションが上がって、仕事を頑張ることができます☺️✨

 

f:id:chi_ba10:20190702175310j:image

(7月用のネイル💅6/29日にやりました)

ネイルをしてても、

料理、洗濯、家事、など基本的なことは

スムーズにできるので

そこは男性のみなさん!安心してください🥺

 

こんな男性がいました!

ピアス、カラコン、つけまつげ、この3つは

俺と付き合うならやめて欲しいという人。

価値観って本当に、人それぞれだなと

思うのですが、外見について、付き合う相手に求めるのは仕方ないのかもしれません。

 

ネイルは男ウケ悪いか悪くないかの結果は、

私の中では、悪い印象のが多かったイメージ…

 

で す が 

男性の意見に振り回されず、やりたいネイルをしてオシャレになる✨なぜなら、ネイルは女の子の特権だから❤️  です 笑

 

夏はサンダル👡だし、フットネイルもやりたいですね〜🏝🐬